宮之浦のヒラスズキ

2019年3月4日、月曜日
天候 曇り後雨
波高 2M
風向 北北東15M
潮流 中潮
満潮 8:05 干潮13:54

O=0、B=0、P=0、◯=0、集=0

渡船=丸宮丸
出航=0600
納竿=1600
料金=4500


ヤフーブログがサービス終了の案内を開始しました。今後はどのようにしようか思案中。さて、3月に入りました。天候不良で楽しみな黒鯛祭は延期に。
予定を入れ換えて釣行計画を!でも時化?みたいですね。


それならばとルアーに切り換えました。コマチャンに連絡を取り夜中に合流。


一路宮之浦に走りました。港に到着するとウーン風がありそう。

船長が来て出航。ウネリがあり尾上島に上礁しました。夜明けが直ぐなので、急いで支度。


コマチャンは西に向かい、私は、南に分かれました。今の時期、時合は短いと判断して。西には、鳥山が集まっていました。案の定、ベイトが沸いていたそうな。


イメージ 2


南の本流の際を集中的に攻めまくり、ヒラスズキの反応あり!でも見切られました。粘りに粘りルアーローテーションを繰り返し、ズドンってアタリ!

イメージ 1


ヒラスズキを獲りました。



それから、反応あるもバラシ多発(笑)


夜明けと共にアタリが減少して、コマチャンと合流。情報交換して、それぞれ更にランガンして攻めました。反応良いけれども、サイズが小さくてバラシ多発(笑)


満潮になると身動き取れなくなり、コマチャンシェフの焼き肉会。

イメージ 3



塩気足りませんでしたが、美味しかったです。

イメージ 4

イメージ 5


磯での食べ物は、美味しいのだ!


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


潮が引いて動けるようになると、ランガンを繰り返しますが捕獲しきれません。強風に押されてルアーを届けられずモヤモヤ。


船長に連絡して瀬代わりになりました。地磯をランガンしてヒラスズキ70センチオーバー獲りました。


気力体力消耗して画像取れず。

イメージ 6

イメージ 7


あとは、マルスズキの猛攻に遭遇して釣りを楽しみました。二人して50以上のバイトシーンとクーラーに入りきれなくてリリースのオンパレードには参りました。

大漁でしたが、船長の磯選択と宮之浦という海の恵みのおかげさま。コマチャンとそして船長ありがとうございました。





ひろ