外ノ平瀬:2020年 其之弐

2020年2月28日、金曜日
天候 曇りのち雨
波高 2M
風向 東北東9M
潮流 中潮
満潮 10:52 干潮17:17

渡船:香洋丸
出航:0615
納竿:1700
料金:4000

オ生=3、オB=0、P=3、◯=4、集=0

 

グレシーズン終盤を期待して出航しました。でも、グレゼロの釣果で撃沈しました。


f:id:araguresi:20200229084344j:image

平瀬を単独で一人占め。贅沢でした。強風により上潮が滑っていました。底潮は、あまり動かず。


平瀬は、100頭以上のイルカの大群に包囲されていました。瀬の上では、カラスとトンビに私が包囲されていました。


上げ潮攻略出来ず、イスズミ、サンノジ、イラ、ベラ、ヘダイにやられぱなし。ツケエサが丸残りも多々ありました。

唯一カワハギ(笑)


f:id:araguresi:20200229084248j:image

 


下げ潮では、昼寝(笑)


目覚めて15時を回ってからデカイイスズミの中に良型尾長を確認しました。それからは、ブチブチ祭りで格闘しました。

一つは獲れる?と思いましたが、ブチって切れました。


f:id:araguresi:20200229084305j:image

お手上げにて納竿しました。

湧きグレ居りました。遠投の倍以上離れていたから届きませんでした!グレが着くと楽しくなりそうですね。


f:id:araguresi:20200229084318j:image

 

デカイ尾長が、来ています。平瀬に「コレが尾長場」みたいな雰囲気が戻ってきたのが嬉しいですね。夕マヅメのワンチャンス!ハリスを上げるか?針を考えるか?もう、楽しくてしょうがありません(笑)

 

新型肺炎コロナウィルスで自粛傾向にある最近、お出掛けも気になりますが、私には尾長しか目に入ってきません。でも、日常も大切にしていきましょう。