平戸チヌ釣行

2020年3月9日、月曜日
天候 曇りのち雨
波高 2.5M
風向 東南東4M
潮流 大潮
満潮 08:35 干潮14:35

O=1、B=0、P=2、◯=2、集=1

渡船=徒歩1分
出航=0700
納竿=1200
料金=0000


抜群の天候に恵まれない今日この頃。しかし、打つ手はあります!
平戸大橋を通り抜け、平戸に潜入。


f:id:araguresi:20200310201255j:image

短波止でチヌ狙いのつもりです(笑)


潮は大きいけれども、動きが鈍く右に左にフラーリフラーリ。薄暗くウキも見え辛いですが、この辺り?と目星を付けて、撒き餌と仕掛けを投入。


一時間過ぎ、二時間を経過した頃に怪しいアタリ!


f:id:araguresi:20200310201314j:image

狙い通りのチヌを獲りました。

 

それから沈黙の海へ。


程なくして、アタリを捕らえると、カワハギを獲りました(笑)


f:id:araguresi:20200310201329j:image

このままでは、いカーン!と言い聞かせて、頑張りました。


f:id:araguresi:20200310201349j:image

納竿する頃には、チヌ二枚になりました。


お腹空いたからランチタイムして帰ろうと!