五郎ヶ島東

2020年7月4日、土曜日
天候 大雨後雲
波高 1.5M
風向 北東9M
潮流 中潮
満潮 20:40 干潮13:48

O=2、B=0、P=4、◯=4、集=0

渡船=RYUSEI
出航=1230
納竿=1800
料金=2500


夜中にも雨が降り諦めていました。でも、朝に目が覚めると雨上がった?船長に連絡すると午後からオーケーを頂きました。即と出撃ですね(笑)


f:id:araguresi:20200706203113j:image

西海橋の近くにある村上釣具に寄りご挨拶と餌の補充。


心地よく冷房で冷えた新しい待合室で、船長らと対談。あまりに気持ち良くて、釣りに出なくても良い?みたいな雰囲気に。


f:id:araguresi:20200706203140j:image

それでも、ウネリが取れないために近場に出航です。潮も下げて足場は増えていました。でも、濁りが入っていました。


五郎ヶ島東に到着しました。上げ潮に期待を掛けます。


f:id:araguresi:20200706203202j:image

潮の中では、小さなイサキに遊ばれました。


潮目やヨレに入ると、口太が遊んでくれました。


f:id:araguresi:20200706203238j:image

上げ潮が、ゴウゴウと流れる中に強引に仕掛けを差し込むと!バチバチバチ!と尾長グレが遊んでくれました。


f:id:araguresi:20200706203253j:image

バラシも無く夕方いっぱい楽しみました。

サイズは、ともかく数はまあまあです(笑)


f:id:araguresi:20200706203313j:image

マイクロベイトが入っていたので、近くでは4-5キロサイズのヤズがルアーで上がっていました。


風がおさまると暑さがヤバいですね。暑さ対策もですが、無理をしない程度に釣り行きたいですね。