外ノ平瀬:2020年 其之参

2020年7月17日、金曜日
天候 晴れ
波高 1M
風向 北東10M
潮流 長潮
満潮 18:31 干潮11:48

渡船:香洋丸
出航:0500
納竿:1700
料金:4000

オ生=3、オB=0、P=4、◯=4、集=0


今年は、コロナ禍により平瀬には久しぶりに行きました。もう梅雨グレと言えない位暑くなっていますね。夏尾長グレとイサキでもと狙いを定めて出発。


先日の大雨特別警報により国道444号線は、通行止めに!ルート変更によりちょっと時間かかりましたが、ギリギリ出航に間に合いました。


f:id:araguresi:20200718155635j:image

平瀬には私ともう一人の二名だけ。波高低くても、足を洗われながら乗礁しました。朝のチャンスタイムには、ルアーです(笑)


f:id:araguresi:20200718100156j:image

イサキを獲りました。

 

根魚も狙いますがヘタクソな私には掛かりません。


フカセを開始するも表は、潮が動かず。ハナレとの水道では、時折来るウネリに気を付けながらライン修正に苦労しました。潮が動けば、コツンからバチーンとラインを弾いて、夏の尾長グレです。


f:id:araguresi:20200718100441j:image

チモト切れるバラシも数発!瀬ズレも一発!


海中に濁りが濃くなり潮も動かず、カラフルな魚に遊ばれました。あとは、バリ祭が開催中ですね。


f:id:araguresi:20200718155526j:image

納竿間際に海面いっぱいにボイルが始まりました。食わせて外れて、また食わせました(笑)


f:id:araguresi:20200718155546j:image

ブリの子供を獲りました。ボイルラッシュ、面白かったです。


クーラーも見栄えよくなりました。


f:id:araguresi:20200718155607j:image

風が無いときに地獄になりますが、暑さ対策や無理をしない程度に夏尾長グレも良いものでした。また、釣りに行こう。