伊万里でポッパー

チームアラグレのメンバータケちゃんからLureレポートが届きました(^_-)-☆
 
 
2010年 7月29日 中潮  満潮23時 干潮5時 

同メンバーのコマちゃんと佐賀県伊万里湾へ丸鱸狙いでの釣行となりました。

午前4時から釣り始め、下げ潮を狙いキャストしていると丸鱸と思われるショートバイトがちょこちょこありましたがなかなかフッキングまでにはいたりません。
 
しばらくキャストしているとバイトしとりあえず一匹ゲットしました。サイズは30セ
ンチに満たないセイゴちゃんでした。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
次第に夜も明け、潮止まりになりました。ポイントを移動しポッパーに変更しチ
ニングを始めました。
水面をぱしゃぱしゃやっていると水面下からバシャっとチヌが現れます(゜∇゜)
 
アクションした後数秒ポッパーを浮かせているとゴポっとヒットしチヌゲットと
なりました
イメージ 2
 
 
イメージ 3

 
 
 
 
 
 
 
コマちゃんも初ポッパーみたいでしたが、同じサイズのチヌをゲットしました
 
なかなかの引きあじを楽しむことができました
 
二人でチヌ三枚にその後30センチにみたない丸鱸を二匹ゲットしました。
イメージ 4
 
 

いつもの荒磯と違い穏やかなフィールドでの釣りとなりましたがとても楽しい時
間を過ごすことができました(*^o^*)
 
 
 
 
☆彡  なかなか楽しそうなLure釣行でしたね。タケちゃんとコマちゃん、釣行お疲れ様でした。私も遊びに行きたくなりました。ポッパーなどトップで食らいついてくる魚はエキサイティングで気持ちいいですよね。またの楽しい釣行レポートをお待ちしています。(^_-)-☆
 
チーム アラグレ 会長 ひろ