鶴見大島 : 寒クロ狙い①

2015年2月23日 月曜日 天候 曇り(道中、濃霧あり)

波2M 北西の風 12-8M 

中潮  満潮11:56  干潮5:54

 

 

壱岐島釣行から覚め止まぬままに、次への挑戦を計画した。北西の風もあり時化だろうと目論み宮之浦でルアーかな?と予測していた。所が、22日の日曜日には、同クラブのコマチャンが調査へ行っていたのでその様子を伺った。天候に左右されながらも釣果厳しく狙いどころも難しい様だとの意見であった。

さて予定の変更に伴い、行き先を再検討することになった。タケチャンからの希望で五島は?どこの船も人数不足で出航予定が無いと断られた。これは平日釣行の現実的な問題なので私には解決できないために無理は出来ないのであった。

 

 

さぁどうしようか?タケチャンが大分方面で連絡をしてみたら みや丸 が出航予定であるという。北西の風予報のために大分方面はグッドかも!!フカセ釣りがのんびりと出来たらそれでもいいなという気分にも陥っていた。

 

 

 

出発予定時刻は0時過ぎに設定。其れからトコトコと大分へ向かうことになった。

 

 

 

反省会後から間もなくの時間しか経っていないので不思議なものだった。車中では次のポイント話しで夢中になっていた。

 

 

かわの釣り具でエサ購入、不足していた道具も補充できた。

 

 

鶴見の港へ向かうが、どうも深島方面も気になっていた。深島の港へ到着したがなんと!客はいない模様。これはしまったと、鶴見へ逆戻りをするという変なドライブをしてしまった。出発してから、6時間以上が経過して、睡眠不足も相まって乗り物酔い気分となっていた。港へ到着早々に、定期便8時まで車中で仮眠を取った。

 

イメージ 1
 

定期便が到着し船長お勧めの磯へ上礁した。北西の風を受けるがそれほど強風とは言えない程度なので(遠投は無理そうであった)、頑張ってみましょう。

 

 

 

ひろ