FGノット

細いラインと太いリーダーを直接結ぶことで大いにメリットが広がる。

イメージ 1


事、ルアーフィッシングに関しては、フカセの合間にって感じなので頻繁に仕掛けを作ることもそうない。しかしながら、簡単に投じることが出来るルアーフィッシングは結構楽しいんだなぁ。
今年は割と、ルアーを投げる機会に合う。しかも、なかなかの良型に出会うことも多々あった。ことごとく、千切られるというお粗末な結果も多い。だから、今更では在るが、直結を学ぶことにした。


色んな結びはあるようだが、FGノットを選択した。編み込みにめんどくささで避けていましたが、そうもいきません。

日々練習在るのみ!





先日、お試しで釣り体験しました。切れたのは、結び目?ルアーとの接点?でもなく、ラインの手元が破断しました!

ノット部分は海の中なので分かりませんが、断然その強度に信用おけました。


ひろ