またいちの塩プリン

2015年12月14日月曜日 天候曇り 波1M 東の風○M
中潮 満潮10:24 干潮16:47


今週は寒波が入り込む様子。週末は穏やかな天候になりました。休みと天候が会わないこの季節、釣りの虫が収まらず飛び出してしまいました。




急遽思い立ったので、準備不足。道具も適当だったからちょっとドライブ程度。


イメージ 1


糸島まるきんで餌を調達。




お腹も減り、ランチして行きましょう。
通りがかりでしたが、まるきんの近くでした。田園風景の中に洒落た戸建て、入ると天井高くて窓もひろくて解放感抜群!

イメージ 2

料理もさながら、珈琲豆の引き立てで薫りが立ち上がって美味しかった♪

イメージ 3




糸島では、またいちの塩を 購入。

イメージ 4



此方の塩プリンは別格の旨さ。

イメージ 5




ランチやおやつで満たしたら、近くの福の浦港で遊ばせて頂きました。
駐車300円、皆さんの様子をうかがって朝にサヨリ。昨日はチヌも出ている。



中間位置に入らせてもらいました。



カゴの方がボラ、メイタヲ釣り上げていた。



風が追い風なので遠投練習にはもってこい。

足場が高くなりつつ在るのでウキの自重を重めにした。


餌をませて、飛ばします!カゴの遠投には恐れ多いが、負けずに飛ばします!


仕掛けは飛ぶも餌は。限界在りますね。


海面はカタクチイワシが一面に群がり即食われます。しかし、餌が通ることも多く待機していた。


何度も打ち返し、左右から投げられるか練習も続いた。


夕方になり暗くなって餌も底を突き終了。

イメージ 6




ドラマなく、イワシだけで納竿。


まあ、のんびりと海風に当たり気分は晴れた。釣りは有り難い。心のオアシスでした。




ひろ