アオリイカ刺身尽くし

先日、磯ハエさんから頂きましたアオリイカ

イメージ 1


直ぐに食べたかったのですが、なかなか時間取れずに熟成することに。この期間が旨味を増して、気持ちまで高まりますよね~。

イメージ 2


さあ、定番にそのまんまイカ本体の甘味に舌鼓を打ちました♪
更には、有明海苔を振り掛けて磯味を楽しみました♪
金のゴマを振り掛けて、程よい香りで楽しみました♪

イメージ 3


そして、最近暑いですよね~、ということで梅練りを自家栽培の刻んだ大葉を混ぜ合わせて酸味と塩気でイカの甘味が融合してとても旨かったですよ!

イメージ 4


これだけで充分満足なところに、エンペラの刺身も追加して、独特なコリコリ感を味わいました♪


イメージ 5


もう、最高の気分で今宵も酔い佳いとなりました♪


磯ハエさん、ご馳走さまでした。




ひろ