アラカブの姿造りと古伊万里前

先日の平戸産クロを捌いて、同時に嬉しいアラカブを歓迎しました。

イメージ 1



アラカブを姿造りにしました。しっかりと歯応えを感じさせては、噛むと甘みを醸し出していました。もう少し寝かせると熟成したでしょう。

イメージ 4



クロは、脂の乗りは勿論ですがテカテカと美味しそうな輝きを出していました。

イメージ 2



そして、平戸と言えばカマボコでしょう。川内カマボコもご一緒に!

イメージ 3





古伊万里前《コイマリ さき》の純米酒で心地良い米の味わいで肴達を頂いて、酔い佳いしちゃいました♪

イメージ 5



地磯で半日の釣果でこの味わいは、他には出来ないでしょう。


アラカブ最高に旨かったですよ!


ひろ