ヒラマサ御馳走様

タケチャンが、オフショアで良型のヒラマサを釣ったそうな。
ご一緒しませんか?の問いに断る理由は在りません。ただ、講演会へ参加予定だったので終了して夜飲みましょ♪という手筈へ。


研修後に、買い物しながら帰宅。タケチャンも到着して、なかなかどうして重量あるある!8キロサイズでなかなか引きも良好だったみたい。



捌き途中で、包丁でアイタしてしまったのでタケチャンにヘルプしてもらいながら。いえ、呑みながら造っていきました。


先ずは、ヒラマサのお造り。身が綺麗ですね~。


ヒラマサのイクラ添え

イメージ 1







それから、アイタした手をかばいながら力加減がいい加減ですが、握りに挑戦。タケチャンと楽しく会話しながらニギニギ。

イメージ 2


とても、良い感じ。



ヒラマサ寿司のイクラ掛け

イメージ 3




もう、絶品!美味いとしか言いようがありません!




もうこうやれば、アレしかないでしょう。
ちょうど手には入っていた、能古見 裏純米吟醸

イメージ 4


辛口でヒラマサとまあまあ佳いじゃありませんか!タケチャン一家と酔い佳いしちゃいました♪




ホント、ヒラマサ御馳走様。タケチャンありがとうございます。



また、呑みましょう。



ひろ