2016年沖ノ平瀬:其之六 後半

今回、二分構成。
口の瀬から、瀬代わりで待望の沖ノ平瀬へ!

イメージ 1




三名で貸し切りなので釣り座選びだい放題。
ハナレとの水道がウネリによりサラシありました。ここから手をつけました。


ズドーン!!


イメージ 2

イメージ 3


デカ過ぎました♪

実は、直前に同クラスを取り込み失敗で逃した後でした。


人が入らないとこんなにも驚く魚影を目の当たりにしますよ。

イメージ 4


かっぱさんから、冷たいゼリーをご馳走になりました。よく冷えていて旨かった!当日は、雨降り、風吹きさらし、太陽も垣間見せてなかなか暑い日でした。だからゼリーがより一層味わい深かった。


フカセは、どんなん?



もちろん、撒き餌を撒き始めるとジワジワ、ジャポジャポと寄り始めました。チラチラとでかい!奴らも来たら、シュルシュルー!ブツーンとやられました。


尾長やイサキも追加していきました。


かっぱさん、いつも竿曲げして良型イサキを捕獲中。ついつい羨ましく思い、狙い変更、タナを深めにまきえを拡散して、ジックリとためらうと!きたきた!


イサキ!

イメージ 5


今からはイサキング!でないとね!


ふと我にかえり、イサキも良いが私の道には尾長が!タナを差調整して、夕マヅメは集中する!



それはいつも通りに、不意に訪れる。ズドーン!

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9



止まるか分からないラインをひたすら抑え、止まったら、海溝、ワレに入り込まれたのを時間かけてジックリと引き上げます!二度三度、ワレに入り込まれながら、ようやく海面を割った。直ぐにハリス切れ!クワバラクワバラ!



イメージ 10


最後の最後でドラマが待っていましたよ♪

最終的にクーラーは、満タン。

イメージ 11



ドラマチックな尾長は、1.4キロのナイスボディな奴でした。


港へ帰港して、記念にパシャ、香洋丸船長ありがとうございました。

イメージ 6


ハシモトさん、かっぱさん、私、でした!
ホントに1日という貴重な時間を共有出来て幸せです。また遊んでくださいね~。



かっぱ村人の釣り日記
http://blogs.yahoo.co.jp/voyage_1732




ひろ