グレのホイル包み

宮之浦産のグレを三枚に下ろして、中骨も予め取り除いておきましょう。食べるときに食べやすくなりますよ。


野菜は白菜を下に敷いて焦げ付きを予防。グレの身を乗せて、人参、キノコ、蓮根、ネギを付け合わせていきました。


コレに塩を満遍なく振りかけ、酒をかけました。


イメージ 1


後は丁寧にアルミホイルで包んでグリルへイン!


10~15分程焼き上げて完成。


ホイルを開けるも湯気が!
早速箸をつけると、物凄く柔らかい。ホクホクしたグレは、美味すぎました!また、蓮根もシャキシャキして野菜達も食べやすい!

イメージ 2




熱燗したいところ、今回はガマン。あとは、ポン酢を少々足すとまた別世界な旨さにヘンシーン!



また食べたくなる旨さは、タマリマセン。また、グレ釣りするしかないでしょう。



ひろ