グレの開き

肉厚の魚を手に入れることが出来ました。天然グレ!普通に塩焼きも美味しいですが、今回は開きへ!一夜干しも考えましたが天候不良で干せないから、塩振って冷蔵庫で寝かせました。もちろん、ペーパーで包んでいましたよ。


脱水シートとかも良いみたいですよ~。



焼く前に、酒を一塗りするだけ。コレで甘味と焦げ付きが多少解消されますよ。


イメージ 1


ホクホクとした白身は、程良く塩気が付いていて最高に美味しい!
お代わり欲しくなりました。



こんなに美味しいならば!また、釣って開きにしなくては!

イメージ 2


おまけに、マヨネーズとトマトケチャップを添えてみました。コレもグッド!でしたよ~♪



ひろ