グレの酒蒸し

簡単で直ぐに出来てしまうから楽チン。


適当に切り分けた野菜をアルミニウムの中央に並べる。

イメージ 1


贅沢にも刺身でオーケーなグレを野菜の上に重ねていきます。

イメージ 2


その上から、料理酒を大さじ一杯、少ないと思ったら二杯振りかけます。

アルミニウムで包み込むように封をして、フライパンに並べます。

イメージ 3


あとは、中火の14-15分程熱して完了。

焦げる臭いがあれば、止めたが佳いかも。

イメージ 4



アルミニウムの封を開いたら、グレ自体の素材の旨さを満喫するも佳し!ポン酢掛けても佳し!醤油垂らしても佳し!柑橘類を掛けても佳し!


こうなれば、酔い佳いしちゃいましたよ!

イメージ 5


大分かぼすワインが染み込みました。


ひろ