平戸の地磯

2017年10月3日、火曜日
天候 曇り
波高 2.5M
風向 北東14M
潮流 大潮
満潮 6:34 干潮12:53

O=3☆B=0☆P=0☆09×3

渡船=ー
出航=0700
納竿=1100
料金=ー

当日の夜中まで秋雨前線の通過に伴い結構な雨量がありました。海は時化ているかな?と気になりつつも、まるきん釣具で情報収集と共にアドバイスも!頂きました。行くならば平戸の西海岸かなと。

私も納得して、西海岸へ!
つまりは、風裏ですね。


現場の磯に夜明けに到着。ボチボチと支度して地磯へ。


満潮過ぎですが、潮の動きは余りなしですね。

イメージ 1



それではタックル組んで望みました。先打ち撒き餌に、キャスティング。


なかなかタイミング合わせれません!タイミング外れると!アジゴにやられてました。

タイミングあうと!グレですね。

イメージ 2


タナは浅く喰いも佳い。ほとんどアジゴですが!


真剣に、夢中に、集中し過ぎました。撒き餌があっという間になくなりました。こんなハイペースは、今までになかったかも?


グレのアタリを拾えた分の釣果が、こちら。型を伸ばせないのは残念ですが、それでも予想以上に釣りました。

イメージ 3



動かない潮とアジゴの中から引っ張り出した展開は、面白かった。アジゴの猛攻も怖くないですね。あっ!強がりかなぁ。


もう少しキャスティングの修練をしたいでしょう。それではまた行きましょう。


今回の使用したウキ達。

イメージ 4

ビースト、GZ、グラマー、ミディアム。GZは安定感抜群でした。



ひろ