伊万里でチヌ釣り

2020年6月2日、火曜日
天候 晴れ
波高 ○M
風向 西南西8M
潮流 中潮
満潮 17:59 干潮11:39

O=1、B=0、P=1、◯=3、集=1

渡船=徒歩1分程度
出航=1200
納竿=1500
料金=0000

 

磯も良いけれども、今回はチヌ狙い。


f:id:araguresi:20200603224040j:image

まずは、腹ごしらえから始まりました。ノリ弁、だし醤油です(笑)


f:id:araguresi:20200603224057j:image

青空に恵まれながらも時折突風混じり!


f:id:araguresi:20200603224113j:image

仕掛け投入のキャスティングと撒き餌との同調練習です(笑)


アジゴとコッパクロとカタクチイワシの大群に包囲されていました。これをどうやって攻略するの?

 

釣れたアジゴを落としてしまい、しばらく海面に漂っていました。上空に気配!トンビが狙っていました。さらに、アジゴの側に茶色のドテカイ影が!1.5キロクラスのアオリイカが浮上してアジゴをさらって行きました(笑)


撒き餌もラストになるか?というところで上げ潮が動き始め、ラインに違和感?


f:id:araguresi:20200603224138j:image

ビシッ!と来たのは、キロアップのチヌでした。最後にメイクドラマが待っていました。これから、満潮までの夕方マヅメには、まだまだ来そうな気配ありましたが、今回は納竿しました。釣り場をホウキではわいて清掃後に帰路につきました。


撒き餌やガンダマの配置、仕掛けの入れ具合など諸々試行錯誤が楽しかったですよ。


さぁ、今度は磯に行くか!