シマノジャパンカップクロダイ九十九島予選

2018年3月10日、土曜日
天候 晴れ
波高 2.5→1.5M
風向 東北東8M
潮流 小潮
満潮 13:23 干潮7:42

O=1、B=0、P=3、N=0、集=3

渡船=ーーーー
出航=競技開始0700
納竿=競技終了1300
料金=ーーーー



シマノジャパンカップクロダイに参加してきました。受付済ませて出航。

イメージ 1

今回は、70番。


遊覧船が通るだいぶ南に下りました。

イメージ 2



上礁したのは、これまたお久しぶりな長崎からお越しの吉山さんでした。昨年シマノジャパンカップ宮之浦予選でご一緒した以来でした。

イメージ 7


優先権が私にあったので、左側の船着きへ。イケスもあり有望かと思いきや、使われてないイケスでした。


あの手この手で攻めていくも根掛かりする程度で異常なし。


後半、吉山さんに優先権が渡り釣り座の入れ換え。前半は、当て潮向かい風で苦しかったので後半の背風で奮闘するはずが、交代間もなく風向きが変わり当て潮向かい風のままで終始完結。

イメージ 8



後半に船着きに入った吉山さんがチヌ1尾を獲りました。


応戦する事が出来ずに力不足を感じました。



港に戻る時に皆さんも厳しい表情。リヴァーレの井上会長も厳しいみたいでした。

イメージ 9

それでも素敵な笑顔をありがとうございました。


港に戻り、沢山の釣り人に話しを伺い今後の参考に。


表彰式では、上位三名6000グラムやったかな?超えの好成績。中でも優勝した青さん!おめでとうございます。

イメージ 6


ファイナルは来年みたいですが、ぜひ奮闘してください。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



厳しいチヌ釣りで思うような展開を出来ず苦しかった。でも、釣った人らの話はタメになりますね。またまた学びの1日でした。


当日参加された選手らシマノスタッフ、船長方々はサポートで大変充実した大会でした。皆様、お疲れ様でした。


さあ、翌日は北九十九島でM1だ!


ひろ