シマノジャパンカップ磯、九州C大会、熊本天草

2019年5月11日、土曜日
天候 晴れ
波高 1M
風向 北北東3M
潮流 中潮
満潮 12:22 干潮6:55

O=3、B=0、P=3、◯=5、集=0

渡船=秀漁丸
出航=競技開始0600
納竿=競技終了1200
料金=ーーーー


今回の抽選は、10番!珍しく若い!あとは、船割りですね。知らないエリア天草なので、気を張らずに目の前で勝負です(笑)

イメージ 1


上礁したのは、大ヶ瀬?のどこか?名礁は裏側みたいです。その裏側から進出していましたね。

イメージ 2



私は、ザクシスウキを使っている方々とご一緒に競うことに。岳を使ってました。良いなあ!


釣り開始しましたが、撒き餌に群がる魚は居ません。エサトリすら寄らずため息が漏れてきました。ロングハリスの0で上から探って行きますけど?ツケエを取られません。


どこまでも落として行くか?と攻めるも反応見れず。対戦の方は、魚の反応をとらえていました。瀬の際っキワを舐めるように張り付かせて、ラインがん?動いた?位の小さなアタリ!結構引いて楽しみました。

タモイン!

イメージ 6



それから続かず苦戦。周囲も厳しい模様。


後半戦は、釣り座を変更せずに続けていきました。沖の沈み瀬や隣の瀬の壁スレスレ、遠投も試すがなーんにも?棒ウキ彩を取り出して、縦の攻めを試みると!チヌ、チヌ、チヌ。ウーン、悩みました。

イメージ 3



基礎に戻りロングハリスを再開。終了10分前に激震!伸される勢いで、止めれずラインを出してしまった。態勢を整えたものの、足元深くに張り付き、そのまま瀬に当たるが、チモト切れでやられました。

イメージ 4


これで終了しました。



港に戻るとザクシスのスタッフらと会えて、釣り以外にも大きな収穫になりました。

イメージ 5


シマノスタッフや船長、参加選手ら皆様当日はお世話になりました。あとは、宮之浦に集中することになりました。


帰路に六時間掛けて無事に帰宅する事が、出来ました。また、天草に行きたいですね!


ひろ