マルキューM1cup

2018年3月11日、日曜日
天候 晴れ
波高 1M
風向 北西7M
潮流 小潮
満潮 15:28 干潮10:14

O=1、B=0、P=3、N=0、集=3

渡船=石井釣りセンター
出航=競技開始0700
納竿=競技終了1300
料金=ーーーー


前日のチヌ釣りを打破出来ないか?模索中。車中泊ですが、目が覚めると沢山の釣り人が!


当日引いた番号は、こちら。58!どうなるやら。

イメージ 1



開幕して出航しました。上礁したのは、この辺り。高向さんとご一緒しました。その高向さんの普段の釣りや工夫して釣行されている内容など伺い、大変勉強になりました。餌や仕掛け、道具等もまだまだ考える機会があるなあと関心しきりでした。

イメージ 2


ジャンケンで買ったので、前半は右側へ、後半が左側になります。

イメージ 3



さあ、釣り開始!足元から深いようで計るとすぐ先から竿二本半、その先は三本以上となっていた。前には、漁師の仕掛けが入っていましたが、途中仕掛けを取りに来た仕掛けはどうもタコツボみたいでした。



潮は、ユルリと左側?撒き餌はほぼ真下に沈下していました。
撒き餌を撒いて寄ってくるか?とひたすら打ち返しますが、アタリなく段々と雑なリズムになっていた自分がいました。



前半、アタリ拾えず終了。



後半スタートしますが、最終的にアラカブを拾う以外にチヌのアタリを拾えずじまいでした。


港へ戻るとなかなかの厳しさを物語っていました。誰もが厳しい展開を強いられたようでした。

イメージ 8


イメージ 7


それでも、チヌを釣り上げた方々はいますよね。セミファイナルの進出を決めた皆さん、次も健闘してください。


イメージ 5

イメージ 6


最後に抽選会で獲りました!家族も喜ぶお土産頂きました。


そして、先日のがまかつで開催されたG杯チヌ九十九島予選をトップ通過して全国出場を決めた!ばんたさんと遭遇。

イメージ 9

久々再会で嬉しかったですよ!直接、G杯の優勝おめでとうを伝えエールを送る事が出来ました。


当日は参加された選手ら、船長ら、マルキュースタッフの方々にお世話になりました。釣果出せずモンモンとしていますが、釣り人交流がさらに広がる機会となりました。大会に参加して良かったなあと思う瞬間です。当日は皆様お疲れ様でした。

イメージ 4


上礁を共にした高向さん!またお会いしたら遊んでください。ありがとうございました。



ひろ