鶴見湾内を散策

2018年9月22日、土曜日
天候 曇り
波高 1M
風向 北西8M
潮流 中潮
満潮 06:36 干潮13:00

O=3、B=0、P=3、◯=3、集=0

渡船=徒歩
出航=0700
納竿=1800
料金=*****


今回は、シマノジャパンカップセミファイナルを前にプラクティスと行きたい所ですが、仕事も忙しくて出航に間に合わず。しかも、高速道路が夜間通行止めになるという始末。


港へ向かいましたけど、やはり間に合わず。船長にもお断りの連絡して、鶴見へ向かいました。

イメージ 5

すっかり夜も明けて、鶴見の磯や波戸にはエギンガーの方々が、アオリイカを釣り上げていました。


タイミングを図りながら場所を確保。


ボチボチ遅れながら釣り開始。


イメージ 4


1ポイントで、真正面からの強風に悩みながらキャスティングが合うと中間距離で、グレのアタリを拾えました。

タモイン成功して捕獲。

イメージ 1




1ポイントでは、追加の二枚で終了。

イメージ 2




此処で長居も良いが、ポイント開拓へ移動しました。



更に湾奥へ。

イメージ 3


こちらでは、サイズダウンながらも活性が良くて、入れ掛かり。でも、ワンパターンになると続きません。コレは鶴見の洗礼!修練あるのみ!

イメージ 6


時間内にキープ9枚。予定は、10枚だけに悔しいところ。

イメージ 9




更に移動しました。途中、パン粉釣法の方々に遭遇しました。グレ、チカッパ群れとりました。バラシもある良型が喰ってくるとか!

でも、邪魔したくなかったので更に移動しました。


なんの変哲もない波戸で修練しました。

イメージ 7



アジゴが沸いていましたが、攻略に専念しました。二枚を、キープ。
しかしながら、強烈なツッコミにやられ、想定外にバラシ1回ありました。恐るべし鶴見湾内。



出遅れた朝からの釣りでしたが、夕方まで十分釣りで楽しめました!サイズアップを図るコツを掴めれば幸いですね。
そのコツを掴みたい!

イメージ 8



また、修練を積み上げますよ!


鶴見湾内の磯と波戸に感謝して、帰路に着きました。



ひろ