大村湾のフカセ釣り

2019年5月8日、水曜日
天候 晴れ
波高 1M
風向 北東3M
潮流 中潮
満潮 9:58 干潮4:21

O=2、B=0、P=2、◯=5、集=0

渡船=徒歩
出航=0530
納竿=1300
料金=0000



平成から令和に変わりました。ゴールデンウィークもすっかり過ぎましたね。多くの釣り人が釣りに行く話に指をくわえてガマンしていました。そんなときに、陽の光を射してくれたのは、キザクラテスターの波多江さん。お誘い頂きご一緒に予定が決まりました。

キザクラTVをみてテンションも上がりました。


まるきん本店で合流して、オススメの大村湾に行く事に!もしかしたら大村湾初めてかも?

イメージ 9


朝陽を浴びながら撒き餌を作りました。波多江さんは、即と釣り開始!即と本命のチヌを釣ります!しかも連発ですよ!

イメージ 2


私が一尾釣り上げるまでに、すでに10枚は上げていました。

イメージ 3




沖目から少しずつ波多江さんのポイントに近づきながら、チヌを捕獲しました。

イメージ 1


ウキを沈めてラインでアタリを取りますが、ラインがツンツンって動きスイートラインが引かれるとです(笑)でもって、私は気持ちを押さえきれずに速く合わせてスカッとハズレ。

イメージ 4

イメージ 5


隣の波多江さんの釣技をまじまじと見ながら学ばせて頂きました。誘いや撒き餌ワーク、口で言っても分からん私には、刺激的でした。あまりの差にイライラして、私の撒き餌粉雪を降らせる妙技で解消していました。あっ、それは間違いで撒き餌の作成が未熟なのを痛感し、腕のワルさを反省しています。大海のような広い心の持ち主である波多江さんは、そんな事に感心を示さない程に優しくしてくれました。

イメージ 6


気分を一新しようとモンスターでエナジー補給。


大村湾といえど侮られず、潮も微妙に変化が多くて大変勉強になりました。

イメージ 7


撒き餌遠近分離をすると上品でありながらも強い引き!まさかの良型の口太が遊んでくれました。しかも、二枚も!

イメージ 8



チヌ、サイズは聞かないでください。数枚と、口太数枚の楽しめる釣りになりました。


波多江さん当日は、ありがとうございました。今月のM1ご健闘ください。優秀な成績になりますように応援しています。
私も今週末、がんばろー!





ひろ