リニューアル:タモ網

シマノ ファイヤーブラッドシリーズのタモの網を使用してきました。もう、何年使い込んだのだろう?枠がチタン素材なので心配無用。少々形が真円から楕円になってきたかもしれない。
 
でも、全然サビも来ないしまだまだこれからも使えるだろう。
 
しかし、問題は網の方だった。色が元々は赤色の綺麗な好色であった。それなのに、既に色は抜けてしまい、白色?白濁となっていた。それに部分的に切れ始めていたのだ。
今すぐに破れかぶれになる事はないだろうが、肝心な時に敗れるのも困る。知っていながら放っておくのは性分でもないので、まるきんのスタッフに問い合わせをしてもらった。
 
 
 


 
 
 
なんと、シマノのファイヤーブラッドシリーズには、パーツ扱いにはなるが交換が可能という事であった。其れは願ったりかなったりである。そのまま注文を入れることにした。
 
イメージ 1
 
 
そして、交換日!
新品のタモ網は、鮮やかな紅色!痛みのある網が嘆かわしいと思うくらいだ。しかし、今までに活躍してくれた網には感謝ですバイ。これからは新たに活躍してくれる網の魂の念を入れる。
 
 
 
 
当初は高い買い物であったタモ網。しかし、こうしてライフサイクルがありながらも交換可能という事は長い使用が出来て安心して使い込む事が出来る事請け合いだ。
 
さぁ、早速にクロを掬いましたバイ!
 
アラグレ師 ひろ