競技会;キザクラ懇親会 編

2009年5月23日、天候:晴れ。大潮。
場所は、佐賀県呼子沖:松島・丸岩の磯。

今回は、競技会ではなく、懇親会という、GTRで有名なウキメーカー“キザクラ”さんの企画に参戦しました。(^o^)丿



今回は、急遽募集があっていたこと。実は、私は、トーナメントで気になるチームがあります。それは、TEAM:RIVALE(チーム:リバーレ)というチームです。

それで、ちょくちょくホームページを見ています。


そこに、TEAM:RIVALEの会長を務める、波多江氏のブログをよく見ています。その中に、今回の、キザクラさんの、懇親会のお知らせを発見したのがきっかけでした。波多江氏は、キザクラのテスターも務めていまして、懇親会では、レクチャーもクジによってはあるとか?また、同TEAM:RIVALEの原氏も参加(TEAM GTR)。



そんなこんなで、申し込みをすると、すぐに返事があり、けってい(^o^)丿

それで、今日を迎えました。

場所が、佐賀県呼子沖・・・・

今までに行ったことのない未開拓地・・・(;一_一)



これは、ちょうど、トーナメント前には、ちょうどいい調整ができるチャンスです☆彡

今回は、“マリンペガサス”の渡船を利用となりました。船長、今日はお世話になりました。
<m(__)m>

イメージ 1

早速、受付を済ませ、時間になると人が集まってきました。説明や、紹介などがあり、そのまま瀬上がりの準備となりました。



風が、南西?西?が強いみたいで、ウネリがあります。それで、上礁したのが、松島の丸岩といわれるところです。

イメージ 2

(;一_一)「えっ?丸いわ?」→全然丸くない!すごい斜面・・・・・やし。


ずーっと、フグばかり釣れます。というか、フグさんに針を取られてばかりです。
(-_-メ)

ちょっと、場所移動・・・・・。


イメージ 3

今度は足場が少しだけ安定。その内に、潮が動き始めて、足もとをゴンゴンと流れ始めました。これからが、クロの活性が良くなり、ポツポツと釣れ始めました。
今回、使用ウキは「もちろん、キザクラ。で、黒魂のswitch」→詳細は、カタログ、ホームページを見てくださいね(^v^)




今回は、懇親会ということもあり、初めての方と上礁することになりました。すぐにお互いのご挨拶。“ 福岡県の楠田さん ”という、優しい方でした。一日一緒の磯にて過ごし、時々話もする。懇親会は、なかなかいい感じで、交流も深まっているような気がします。


【  一日お世話になった楠田さんの釣り模様  】






イメージ 4





その、楠田さんにもヒット!!!




イメージ 5




これは、ご挨拶のフグですが、そのあとにもすぐ!!


イメージ 6

立派なクロです。(^^♪




楠田さんは、今日の朝に財布を紛失したらしく、気分は落ち込み、さらに、釣りを始めると、竿先をポッキリと折ってしまい、さらに気分が落ち込んだそうです。そんなときに釣れる魚は、嬉しいものです。その後、財布は見つかったそうです(^^♪よかったです。
でも、朝には、すごい竿引きのあたりで、ばらしたそうですが、いい感じの魚が当たっていたようです☆彡。
その後も、順調に釣果をのばしていっていました(^v^)


んで、私は・・・・・・・・

イメージ 7


かかるものの、バリばかり・・・・。


楠田さんと話をしていて、得意なのは、“ 全層沈め ”だそうで、陽もだいぶ上がり熱くなってきたので、これをヒントに、 私も“ 沈め優先 ”をしてみました。これが正解でした。


その後も,釣果をのばして。納竿時間が迫ってきたので早目に納竿。磯をごしごしと洗って終了しました。




☆彡  久しぶりの、フカセで、クロに会うことができました。嬉しかったし、楽しかったです。キザクラさんの懇親会というイベント企画で充実した時間を過ごすことができました。企画には、初心者コースなどもあり、テスター、キザクラスタッフも同伴しての釣行で安心して、楽しめるイベントでした。今回のイベント企画をしていた、キザクラスタッフ様、ありがとうございました<m(__)m>、とお疲れ様でした。
それに、テスターの波多江氏・原氏もお疲れ様でした<m(__)m>


☆彡  初めて、上礁して、またまた、お世話になった、福岡県の“ 楠田さん ”本当に良い時間を過ごさせてもらい、ありがとうございました<m(__)m>今回は、私のブログ誌面で謝礼を申し上げます。いつか、お会いした時には、声掛けてくださいね。


☆彡  釣りの基本は人それぞれですが、自分の得意なものを一つでも持っていると、「初心に帰る」トいうか、大事な基礎や引き出しの必要性を深く感じました。


☆彡  釣果は、これから、紹介。でも、すぐに、お世話になった楠田さんへ釣果をおすそ分けしたので、数までは正確には覚えていないです。しいていえば、キーパーサイズを5枚は揃ってたかなーくらいです。







さて、納竿後に、港に戻ると、実は検量がありました。というのも、キザクラさんが、開会式の時にクロ・チヌ・などなど6種目の上位者(1尾の最長寸)には景品を用意してありました。



それで、検量・表彰式の始まりです。(^。^)y-.。o○



表彰が始まり、まずは、「クロの釣果・・・・・」

「ひろさん」と呼ばれるではないか???(*_*;



イメージ 8



なんと、クロ部門最長寸1位で入賞!!!!

波多江テスターから景品を頂きました。というか、1位????初めの入賞体験でドキドキ



イメージ 9


そのまま、波多江テスターと記念撮影!!快く撮影に応じてくれた、波多江テスターです。
「気持ち・・・ここにあらず・・・です・・・」



景品は、さすがに、ウキメーカー

イメージ 10

ウキと帽子のセットでした。嬉しかったです(*^^)v



【  1位の決定打を決めたクロとのスナップ  】


イメージ 11

~ 楠田さん撮影 ~

かなり、腹ボテでしたよ。確か・・同サイズが3枚と、一回り小さいのが2枚くらい?他はチビクロ。













☆彡  釣りで、表彰とか経験がなかったので、びっくりしました。でも、正直うれしいです。これを、本戦でやってみたいですね(^v^)


「フカセは・・・釣りは・・・やっぱり、楽しいです。だから、私は、釣りが好きです」


また、釣りに行きますね(^^♪


次回予定は、来週:天草編へ(  天候良ければ (*^^)v  )