キザクラ:第8回勝手にダービー

全国展開中のキザクラ(ウキ;メーカー)愛用者の懇親会へ招かれました。というのも、昨年の年末に、トーナメントで知り合った知人からお誘いがあり、Derbyを開催している事を教えていただきました。tournamentだけではなくて、昨年のキザクラでの親睦会への参加をさせていただき、その際に知り合った方々が多くいました。
 
 
 
ダービーへの詳細は、こちらを覗いてください。でも、キザクラ愛用者であることが一番の心得と思っています。
 
 
 
 
 
 
 
Derbyへの登録を、昨年末に終えてようやく今年の2月28日までの釣果で競うことになりました。
 
 
私は、寒クロを狙ってその時期は釣行しています。その釣果での詳細は、ブログでの各記事をご参照ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、そのキザクラファンクラブサイトの中で、キザクラファンクラブサイトのメンバーのたけちゃんが北九州の小倉に新規オープンしたという“景屋”さんへ皆様でお邪魔することになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
店内は、「魚釣り好きだなー」トいう感じで、釣り具メーカーのカタログが並んであったり、魚拓が飾ってあったりで、最高の景観でした。
 
 
しかも、オーナーのたけちゃんは、ルアーがお好みのようで、今は仕事が忙しく、なかなか行けないようですが、今はオフショアでのルアーのトップにはまっているそうな。
 
 
しかも、店内は、お座敷もあり、かなりの多数が駆け寄っても十分満足できるスペースで、しかも、カウンターが数隻あり、かっこいい雰囲気を醸し出していました。小倉への用事がある際には、ぜひ、お立ち寄ってみてください。
 
きっと、満足すると思いますよ。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
さて、懇親会の模様ですが、当日は、懇親会を兼ねた“長崎県壱岐”への釣行も予定していました。しかし, 春の嵐 ”でもあり、最高のコンディションで当日は安全を見越して中止となりました。予報では、結構なんとかなるのではないかと思いましたが、それも、今の時期の天候は急変しやすいものです。案内役を携わっていただきました、あおさん、その判断は間違いがなかったかと思われます(長崎県は今の時に珍しく雹が降り、雷雨で危険極まりないくらいの悪天候と化していました)。釣行は、当日は残念でしたが、次があるので、またの機会を楽しみにしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
釣行は、やむを得ないので、その後、懇親会は陸上で行われるので北九州へ向かいます。私は、あおさんに同行していただいた?便乗させていただいたので大変助かりました。現場では、すでにたくさんのメンバーがそろっていました。そして、早速、懇親会の開始です。まずは、乾杯から始まり、皆様が酔ってしまう前に、Derbyの表彰も始まりました。
 
 
 
 
 
 
私は、初参加ながら、見事“準優勝”を頂きました
 
  
 
イメージ 1
立派な、賞状までも、頂きました。ここまでしていただき、感謝感激です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それからは、挨拶がてらに、皆様とご挨拶。西日本各地からお越しいただいているようで、釣り談義や、その地方での釣りの仕方など同じウキを使用しても、様々な釣技があるものだと、感心しました。
 
 
 
 
 
イメージ 2その後は、宴会を満喫させていただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3お座敷での風景です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4それと、たくさん話しをして、身近にいたメンバーとのショットです。
 
 左から、森山さん、ひろじぃさん、福岡の仕事人さんと私です。
 
たぶん・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中には、入賞者への賞品の提供や、各自が持ち寄っていただいたお土産などもジャンケン大会でたくさん盛り上がりました。
 
 
 
私は、賞品でいただいたウキを1個進呈しました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなで、持ちつ持たれるとして、キザクラでのウキという製品を元に、釣りを通して、趣味を分かち合いながらお互いに理解していく同志がたくさんいるものだなーと、とても関心しました。
 
 
 
☆彡  今回は、釣行はなかったのですが、それ以上にたくさんのキザクラ愛好者との親睦が深めたように思います。当日も釣行予定を企画してくださった、あおさん、そして、第8回の勝手にダービーを運営していただいた山口県のみなさま、ありがとうございました。とても、有意義な日々を過ごさせていただいたと思っています。とても、感謝しています。本当に、ありがとうございました。
 
 
 
☆彡  そして、磯で出会った釣り人たち。私には、福岡の仕事人さんやデカバンさんなど、それから、これからもきっと出会うだろう、新しいメンバーの方々達と出会うことができて幸いでした。次も磯に一緒にお誘いくださいませ。
 
 
 
☆彡  こうして、一夜は過ぎていきましたが、次回は、新たに次へのDerbyが既に開催されています。私もエントリーさせていただきました。次は、もっと楽しんでいきたいと思います。
 
 
 
アラグレ師会長:ひろ