端島のグレ

2019年11月21日、木曜日
天候 晴れ
波高 1.5M
風向  東北東 13M
潮流 小潮
満潮 16:27 干潮09:27

O=2、B=0、P=2、◯=3、集=0

渡船=ゑびす丸
出航=0600
納竿=1400
料金=4000

 

今回はまだ早いですけれど、端島に行って来ました。世界遺産軍艦島が知られていますかね?


f:id:araguresi:20191123141410j:image

アサタナ、パンコ、ネチネチがポイントになると船長からのアドバイス

 

ほぼ固定の半遊動、浮力を0ですけれど風が強くて風波が立ちます。さらに、上潮が滑っています。タナを二ヒロ以上深く取るとバリ天国に変わります。



f:id:araguresi:20191123141443j:image
早々に小さな尾長が遊んでくれました。でも、連続性は無く直ぐに静かな海に。


隣のヘッピリさんも同様に


f:id:araguresi:20191123141459j:image

その後、船長のアドバイスを活かしてタモインサイズの口太を捕獲しました。


f:id:araguresi:20191123141527j:image

ヘッピリさんも良型口太を仕留めていました。


f:id:araguresi:20191123141552j:image

数も型も出せませんでしたけど、チモト切れが数発、瀬ズレもあり、スッポ抜けも数発でこれからが期待出来そうですね。

 

納竿して端島の周遊を楽しんで来ました。ただの回収ですけれど(笑)


f:id:araguresi:20191123141618j:image


f:id:araguresi:20191123141647j:image


f:id:araguresi:20191123141718j:image

当日は、ヘッピリさん楽しい1日をお付き合いありがとうございました。また、修練しましょう!