大瀬戸、天下灯台

2020年10月5日、月曜日
天候 晴れ
波高 1.5M
風向 北13M
潮流 中潮
満潮 10:01 干潮16:05

O=2、B=0、P=5、◯=4、集=0

渡船=RYUSEI
出航=0530
納竿=1400
料金=3000


f:id:araguresi:20201008223308j:image

風が吹く中に釣行しました。天下灯台の先端、朝からルアーを投入!

数投したら、ゴツン!ドーン!でした。
ドラグが鳴り響き、ラインを150メートルは引き出され反撃するも無抵抗な私でした。


あっさりラインの途中からブレイクしました。焦りました。船長いわく、五キロ超えのヒラマサでしょうと!

その後に挽回しました。
獲りました、ネリゴ!
私にはちょうど良いですね。


f:id:araguresi:20201008223232j:image

フカセ開始しました。ミッチーが先行して口太、尾長とグレを掛けまくりでした。
プレッシャーを掛けられますます燃えます(笑)


f:id:araguresi:20201008223331j:image

サイズが上がらなくて四苦八苦しましたけれども、なんとかタモインサイズを獲りました。


グレのポイントを見つけてパターンを読めるようになるとパタパタと連発しました。ミッチーに圧された分を取り戻しました。納竿までに、グレ大漁です(笑)


f:id:araguresi:20201008223349j:image

程よく釣りして楽しい1日を過ごせました。ありがとう大瀬戸の海よ!ありがとうRYUSEI船長、ありがとうミッチー。


また、釣りに行きますよ!