秋磯開幕、大瀬戸

2020年9月9日、水曜日
天候 快晴
波高 1M
風向 南東5M
潮流 中潮
満潮 12:24 干潮06:05

O=2、B=0、P=3、◯=4、集=0

渡船=RYUSEI
出航=0500
納竿=1200
料金=3000


台風9号、10号は凄かったですね。台風一過の当日に大瀬戸に行って来ました。グレにはまだ早いと思いながらも私の足を止めることは出来ないようですね。


f:id:araguresi:20200912220027j:image

朝マヅメから早々にバチーンってアタリ!一気にカカリに向かわれるも止めるとミチイトからパツンと切れました。
さらに、左側の浅場から沖の深場へのブレイクラインでアタリ!しっかりと止めて浅場に上がると、悠に50センチオーバー!目視で55センチオーバーなデカいチヌです(笑)
オオー!と驚いているとパチーンて針外れ?

 

朝から強烈な魚達に遊ばれていました。



f:id:araguresi:20200912220158j:image

サイズは、そこそこに口太


f:id:araguresi:20200912220132j:image

尾長グレ


f:id:araguresi:20200912220218j:image

に遊んでもらいました。


同行のタケちゃんもしっかりグレを捕獲しました。


f:id:araguresi:20200912220238j:image

f:id:araguresi:20200912220303j:image

何気にエギングして遊んでいると、ナイスサイズのアオリイカを見つけ、ぶつけるようにエギをアタックさせて獲りました(笑)


f:id:araguresi:20200912220345j:image


クーラーもそこそこに満タン。

 

RYUSEIの迎えがあり納竿しました。

 

グレの反応はわりと良くて、遠近でエサトリを分離して、なおかつ本命ポイントを少しだけずらしたりしながら工夫してサイズアップを図りました。キロアップは、出せませんでしたが、この時期にこのサイズならば上出来でしょう(笑)


f:id:araguresi:20200912220432j:image

秋磯開幕していますよ。船長に連絡して直ぐに行きましょ!