時化好調 !

アラグレ師メンバーの “ タケちゃん ”と“ 漁師の弟子 ”さんからの宮之浦釣行のレポートが届きました。
ここに報告します。



2009年10月26日、月曜日、小潮:干潮7時21分、 満潮15時18分。天気は曇りのち雨。北東の風が強風で、海は時化模様。



タケちゃん:「平鱸釣りに行きたい」とそう思ってた矢先に!!

大先輩の漁師の弟子さんより電話がありました。

漁師の弟子:「時化てるみたいだけど行く??」

タケちゃん:「行きます」と即答  (^O^)/ 速攻で、長崎県は平戸宮の浦へ行きます。



しかし今日は小潮。しかも干潮が朝の7時。潮は良くない(ーー゛)

釣れるかどうか分からないよ・・・・・・と言われつつも、夜明けと同時に釣り開始!!





イメージ 1


時化まくってます うねりまくってます



「今までで一番時化てます 」



  (;一_一)  「おっかね~」と思いつつも釣り開始。









イメージ 2



しばらくサラシの中にキャストしてるとゴツン!!!


「  きたー 」  \(゜ロ\)(/ロ゜)/   



グイグイ引きます


引きまくってます



平鱸です   (^-^)


イメージ 3







続いて、漁師の弟子さんもヒット!!


イメージ 4




漁師の弟子さんの言う通りに投げて、またまたヒット !!









時は過ぎ・・・・こんな感じで平鱸にヤズ、沢山釣れました (*^^)v

今日の釣果です。

イメージ 5







☆彡  漁師の弟子さんの“ 的確な経験に基づく場所 ”選び 、“ テクニック ”には、恐れ入りました<(_ _)>    今日はもし一人で行ってたらどうなってたことか・・・・・釣りどころか流されてたかもしれません。今日は、海の怖さも学ぶことができ、釣りのテクニックも学ばせていただき、おまけに大漁だったので最高でした。


☆彡  ちなみに“平鱸の刺し身”は「がばいうまかった~ 」(*^。^*)








さすがは、アラグレ師の特攻隊:タケちゃん!!大漁ですね。この台風20号が太平洋を通過中に釣果をもってくるとは
(^^♪
漁師の弟子さんも、久しぶりに平スズキを堪能できたようでよかったです。タケちゃんを引き連れて、二人の釣行が安全にできたことを感謝します。<m(__)m>

しかし、見事なサラシですね、時化るとヒラスズキも出てきますね。まだまだ、今からでしょう。

私も行きたいと思いましたよ・・・・
今度は連れて行ってくださいね(^_-)-☆  ヒラスズキ釣行お疲れさまでした。 それと、釣行報告ありがとうございました。 


アラグレ師会長:ひろ