新品  バッカン!!

とうとう、愛用していたハードバッカンが痛みにいたんでしましました。
 
ハード使用の底はひび割れて、亀裂も多々あることに・・・・・。何度も修復を試みていたのですが、とうとう、底ならず、蓋までも傷んでしまいました。
 
蓋は縫いつけの部分がほつれ初めて分解しはじめ、蓋のフレームも千切れてしまいました。本体のフレームもゆがみが入り、シャッキッと感も全くなくなりました。
 
 
結構釣行回数からすると頻繁に活用していたので使いやすかったのですが、ここまで傷むとは・・・・
 
 
思いもよらず、結構酷使してきたのだなーと思います。愛用してきたハードバッカンよありがとうございました。これからは、私の小道具入れに活躍してくださいね。
 
 
それで、ハードバッカンをと思いましたが、今は、ハードはないのですね
 
それで、選択したものは セミハードバッカン です。
 
 
イメージ 1
 
 
私的にはセミハードはいかがなものかはまだ判りません。
 
 
軽さ的にはかなり軽いと思います。
 
 
 
しばらくは、これを使用することにします
 
 
 
 
 
それから、サイズは、今回は40センチです。というのも、他にも残っているハードバッカンが36センチがあり、そして、トーナメントバッカンがあります。
 
36㎝バッカン → 40㎝セミハードバッカン → トーナメントバッカン
 
釣行の際には、行きには最大3個のバッカンですが、帰りには入れ子で1個にまとまるからです。幸い、3個の入れ子は可能のようです。若干、キツキツのようですが
 
 
 
 
次回は、3月20日 キザクラ・ファンクラブサイトで遭遇した仲間たちとの懇親会釣行があるので、楽しみにしています。
 
 
その準備をそろそろしないといけないですね。
 
 
今の時期は、どこも釣果がさっぱりのようです。期待はできませんが、一層楽しんでいきたいと思います。
 
あとは、天候次第ですね