ヒラスズキの楽園 in 壱岐 & ホーム平戸の開拓の巻

チーム:アラグレ メンバーのコマちゃんからの新着 釣果レポートです

2011年 4月16日~17日の2日間で、壱岐へ釣行しました。

釣行当日、フェリーで壱岐へ渡りましたが、大時化の3m!?
 フェリーが上下左右に激しく揺れ...  着いた頃には、船酔い状態 (*_*;

初日は、翌日のための下見 と 夜はエギングを!

予報では、夜から風が収まる予定でしたが、吹き止まず *1

強風にあおられながらもヤリイカをゲット! しかし、風が強すぎて終了。

翌日は、赤瀬鼻などへ入りましたが、磯は大時化状態 (*_*;
 とりあえず、安全にできそうな場所を探してキャストしてみるも反応なし↴

お平様の反応もなく、身の安全を優先し釣行をあきらめることに...。

帰りに温泉に入ってお土産を購入し、終了!

今回、壱岐へ遠征に行きましたが、フィッシングワールド唐津店の店員さん
 そして、壱岐で出会ったとても親切なアングラーの方!!
 本当にありがとうございました! 今回は、時化がひどくて釣りになりません
 でしたが、親切な方と出会ったのでよい旅になりました。

時は過ぎて...

2011年4月20日 晴れ 干潮 4:30ゴロ

前日の時化の影響で、時折大きなウネリが入っている状態!

今回は、ホーム平戸でのお平様開拓!

目星をつけていた磯へ入ります。
 当日は、ウネリのみのサラシだったので、若干物足りない状況...。
 しかし、風が微風に近い状態だったので、お平様をするにはやりやすい! ということで、
 さっそくキャストしながら探ってみるけど反応なし... *2

低い瀬をウネリが乗り越え瀬の裏に若干サラシが出ていたので、狙ってみると...
 一投目から! ヒッ~ト!!

取り込んでみると 「 体長70cm程の マルさん 」 でした!

続けてキャストしてみるも反応がなかったので、ルアーのカラーを変えて探ってみると
 「ゴンッ!」 と再びヒット!
 今度は、「 60cm程 の マルさん 」 でした。
 その後は、全く反応がなくなったので、生月へ行ってみることに。

めぼしいポイントはすでに、先行者が入っていたので投げてみるけど反応はなく終了することに (ToT)/~~~

生月では他のアングラーの方と話しましたが、当日は厳しかったみたいで、アタリすらなかったと話す方もいました。

以上

コマちゃん、単独での開拓釣行お疲れさまでした。壱岐ヒラスズキパラダイスとして有名ですよね。当日は天候がとても大変でしたことでしょう。釣果は厳しいものですが安全に帰ってきたことが幸いです。平戸ではマルスズキへ移行しているのでしょうか?場所と時期次第ではヒラスズキも望めるのでしょうね。開拓に行く際にはくれぐれも注意して楽しんでくださいね!また、リベンジでもして、開拓を続けてくださいね(*^^)v
次も新着レポートを楽しみにお待ちしています。