コマちゃん宮之浦ルアーレポート

釣果報告です。
 
爆釣! 爆バラシ?の巻
 
1月7日 中潮 満潮 10:30  天候:くもり 波:3Mのち2Mうねりを伴う。
 
1月7日、予報では、3mのうねりあり、お平様日和ということで五島での釣りを計画。
昨年の年末、五島では、高波をくらって寒中水泳を行っているだけに、今回は、リベンジも
含めメンバーに連絡を...。
まるみやに連絡を入れるも明日の状況をみてみないとはっきりわからないとのこと。
今回、メンバーのタケちゃんと同伴を考えていたけど、五島がはっきりしなかったので、中止に...。
船長と相談し、宮之浦での釣行となりました。
 
昨日に引き続き寒さが厳しい状況(道路の凍結)だったので、前日の夜から平戸へ潜入!
途中、宮之浦近くの港へ立ち寄り、覗いてみると何やらプカプカ浮いてる魚が?
とりあえず、ワームを投げ、反応を伺っているとヒット! 手のひらサイズのアジ子!!
お土産にとその後も投げてみるが、コツコツとアタリはあるもののバイトせず...。
ワームのサイズ、カラー、レンジを変えてみるも反応は変わらず、寒さも厳しかったので、
心が折れ終了。
 
翌朝、船長と相談し、高島がいいとのことで高島へ! 
地磯をテクテク歩いていくといい感じのサラシが広がっていまする。
イメージ 1
 
 
 
さっそくキャストしてみると、1投目からバイトが...!と思いきや、エラ洗いされバラシ¹æµã ³¡¯ʸ»ú
めげずに、投げると...  ゴッ...  再度、ヒット! と思いきや、同上...。
半ば心が折れかけ投げると、 ゴッ... またまた、ヒット! 今度は、捕獲に成功!!
50cm代の子平様。 今年初物! 感謝しながら地磯をテクテク歩きながらサラシの中へミノーを
キャストすると!?
 
「 ゴッ! ググッグ~! バシャバシャ!! スコ~ン!? 」
 
約1時間で、 10バイト9バラシという 爆釣・爆バラシという結果 (@_@;)
その後も、数匹をかけバラシまくるという散々な結果に*1
 
14:30 最後の1匹をバラシたところで心が折れ終了。
 
本日の釣果は、50cm代の子平様 2匹
バイトがあったお平様をものにできれば、二桁の釣果だっただけに、
良かったのか? 悪かったのか?
 
帰りの車の中で、一人反省会でした。
 
P.S
釣行中、奇妙な現象が...。
自宅からTELがあり、カクカクシカジカ...。
詳細は:昨日から釣りに出かけ家に居るはずがないのに、自分が家の中でTELで話していてトイレを4回流していたと
     言われました。 居るはずのない時間に? 生霊??? リアルに怖い?!
     今日の爆釣・爆バラシ...。 何か関係が??? と思うような体験でした。
 
 
 
 
釣行お疲れさまでした。しかし、時化ていますね。お平様で出てきてたくさんのバラしは痛かったですね。魚のアップもぜひお願いします。それと、何があったんでしょうか?不思議体験は解決しましたか?
アラグレ会長ひろ

*1:+_+