コマちゃん:平げっと!!!

チームアラグレメンバーのコマちゃんから新鮮レポートが届きました(^_-)-☆

以下コマちゃん

釣果レポートです。

2010年10月16日(土) 小潮 3:00満潮~9:30干潮
天候:晴れ  風:夜間5~7M 朝方微風

10月15日(金)長きにわたる研修を終了し、これで心置きなく

釣りに 行ける...。 行ける...。 行ける...。

行きました! 生月へ!!
今回は、エギトモの友人Bと一緒に行ってまいりました。
道中、なかむつまじいイノシシのカップルに出会いました...。
普通にイノシシが道路をゆったりと歩いてました。 しかも、民家の近くを...。
改めて、生月はスゴイ!!と思いつつ今日のポイントへ!

3:00 開始、下げ狙いでさっそくキャストします。
一投目からイカの気配が! 合わせるとさっそくイカがのってきます。
今日は、幸先いいね~っと思ったのも束の間...。それから2時間近くあたりもなく。
ようやくアタリが! 100gのコロッケをゲットしたところで、釣果不良のため場所を移動!

前回、お平様を拝むことができたゴロタバへ。

前回同様、波を交わしながら瀬の近くを通し、手前のブレイクを意識しキャストを繰り返していると...。
「ゴツン!」とアタリが!!  手前に手繰り寄せていると、石に付着している貝殻らしき物にラインが
引っかかるじゃあ~りませんか~...。 (;O;)  ヤッ、やばい!?
とっさにラインを手でたぐりよせフィッシュグリップで、なんとかキャッチ =^_^=
その直後に、ラインがぶっちん... (゜レ゜)

ヒヤヒヤもののランディングでキャッチできたのは、61cm(1.85Kg) の 激痩せの 「お平さま」 でした!
その後も頑張りましたが、ノーバイトで7:30に終了でした。

帰りにマルキンで情報収集すると平戸~生月あたりは底荒れした影響で今週は、イカの釣果は
良くないとのことでした。

釣行お疲れ様でした。長きにわたる研修もお疲れ様でした。これで、ダービーを更新しましょうか。追撃開始ですね。(^-^)