動かない潮の流れ:岸壁

2012年5月1日 
 
釣りに行きたい、釣に行けない・・・・磯に行けない・・・・。休みのたびに天気が不良か、時化模様。(>_<)
 
こんな日は短時間勝負での港挑戦なのだ。
 
行ってきたのは、伊万里の漁港の岸壁です。
 
ちょうど、潮止まり前から上げ潮だろうと見越しながらの釣行となった。しかも単独での自由釣行なので色々と心配はない。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
ごくごく普通の漁港の一風景。
 
潮は動かない
 
とても、高感覚!!
 
 
仕掛けは、安定させるも動かない潮のためにやや攻略を考えることになった  (^^ゞ
 
 
 
つけ餌も取れらない状況が続く続く・・・・・・・・・・・・・。
 
 
釣人が移り変わり来ては、「釣れていますか?」と尋ねられるも、私は「まだ、釣れないですね」と返すしかない。
 
 
それから、時間が経過し、上げ潮が動いたと思われる。
 
アタリは著明ではなかったが、ん?んん??
 
 
イメージ 2
 
 
これは、白浜の女王!!キスさまではないですか!!!!
 
 
「まさか、フカセでキスがかかるとは!?」あまりの驚きに、仰天しました。
 
 
狙いは、チヌであり、底ベタをイメージしていたのだが、それはそうと、底ベタだったのだろうと思う。
 
まさか、キスがオキアミを食べてくるとはねー (^u^) それにびっくりしたのだ。でも、フカセ・・釣りは分からないものですね。いろんなことがあるから面白いと思うのは私の自負です。
 
 
でも、これが、最初で最後の一尾になるとは??!!
 
 
まさに、一釣一美(尾)ですね  (^^ゞ
 
 
女王に感謝して、雨も降ってきたので無理をせずに納竿です。また、次回望みましょうね。
 
 
 
アラグレ師会長 :ひろ