アー旨い!

先日釣果を得たので、刺身に仕上げてみた。
 
イメージ 1
 
実にうまい刺身なのだ!何て云うのだろう、新鮮感が在り歯ごたえに反発力を感じるくらい。包丁で切り分けるのだが身が立っていた。
野菜不足で惜しいところだが、今の私にできるのはここまでかな。もう少し工夫したら見た目も良くなるだろう。もっと勉強が必要かな。
 
 
 
イメージ 2
 
 
アオリイカは狙いの釣果。何とかしてお土産に持って帰りたかった。もしかしたら本命だったのかもしれない。
焼酎もイケる程甘みが口に残り、噛むほどに旨みが増してくる。綺麗な短冊切りができないので、混ぜこぜになってしまった。それでも、味に変わりは無いのだ!焼酎もいいが、日本酒も合うかな。
 
調理は自己流なので、自身らが楽しめたら最高だ。天然で旨い事に間違いがないので心配いらず。こうして、自身の肝臓を豊かにしていくのだろうな。それにしても、旨すぎた!また、釣りに行こうかな。
 
アラグレ ひろ