グレとアオリイカの刺身盛り合わせ

とうとう、12月に入り師走ですね。これから年末に向けて忙しくなっていくことでしょう。
先日釣行した際の、グレとアオリイカを切り刻んでみましたバイ!
これを特製のタレニつけていただきました。
 
 
 
 
イメージ 1
 
グレは旨さがあり、イカは甘みが口に残りました。
 
釣りから帰ると疲労困憊だが、こうして釣果を頂くと、釣りを振り返りながらもまた意欲が沸いてくる。
きれいとは言えないが、こうして身に入れ込みをしていくとその身の固さや柔らかさが手先に感じて、弾力をうかがう事が出来る。これで、其の筋肉質や脂肪の厚さなどによる重量感を直接感じ取ることが出来るのだ。
 
 
イメージ 2
秋が深まる中に、もみじが栄えていた。 
 
切って捌くと、あっという間にいろんな人の口の中におさまった。其の幸せそうな表情を見ながら思う事があった。また、釣りに行こう!
 
 
アラグレ師 ひろ