がまかつ グレ競技スペシャルⅢ

台風で釣行できずに釣り具店周りしてお買い物していましたよ。
 
主導権を与えない攻撃的なテクニカルなロッド!!
がまかつ から発売のグレ競技スペシャルⅢが到着していました。早速賞味してみましたが、先調子そのものでした。全くアテンダーと真逆な調子ですね。まさにテクニカルなクロを相手する私にとっては魅力的なロッドですね。2番3番の調子が
パワークロスシステムによりねじりが抑えられるようで今までと感覚が違う釣りを感じることでしょう。
扱いやすそうで、興味シンシンになりました。あとは、財布と相談と云ったところでしょうか?私のメインはアルマを使用していますが、競技があるとすれば、お蔵入りしてしまいそうですね。そのアルマも先調子なのでますます競技を使ってみたいと感じました。
 
ただ、まだ号数がすべて揃っているわけではないので即決はしませんでした。もし、あの号数があるとしたらば・・・・と自分の衝動性に驚きそうでした。
しかし、必要な号数は店頭に並んでいなかったのでまだ、決め手にはなりませんでした。良かったのか悪かったのかは分かりませんが、しばらは、妄想をしながら悩んでしまいそうですバイ!
 
 
欲しくてたまりませんが、手元にある道具たちでしばらくは遊びましょう。うんうん(自分への強引な言い聞かせみたいなもの)。
 
 
アラグレ師 ひろ