刺身の2種盛り と 能古見

壱岐釣行の際に得た魚達を捌いてみた。お腹がパンパンに腫れあがっていたのは脂肪たっぷりで如何にも美味しそう。これは重量感があったはずだと思い返した。
 
 
サクにして切り分けていく。
上手とは言えないが私的な飾り付け。
 
イメージ 1
 
 
そう、ハギ系もいた。白身なので刺身にしてみた。グレとハギの2種盛りだ!!
 
 
ハギ系にはモミジおろしを振りかけて白身にアクションを与えてみた。
ネギは勿論、自家製。
 
イメージ 2
 
 
 
 
感想から云うと、間違いなく旨かったですバイ!
見目そそり、味は美味しく満足した。
 
ついつい、飲み過ぎてしまいそう。
 
 
 
イメージ 3
蔵開きで購入した  “ 能古見 あらばしり  ”
新酒で、胃に染みました。
 
 
 
釣った魚が酒の肴になるなんて、釣り人妙義だな。
 
 
ひろ