釣りの後のお楽しみ : 晩酌

 
沖ノ平瀬はアクセスが断然よい。女神大橋下まで来ると高速道路へ入り易いのだ。納竿は16時で名物の渋滞を避けていたからスムーズに帰宅する事が出来た。タケチャンも都合が良いようだったので、尾長を食べてみる?流れになった。
普段ならば、帰宅→片付け→食事→寝る という流れが、刺身を作ってみることに!
 
 
サッサッと片づけを済ませて、尾長を捌く。脂ののり良くて綺麗で張りの在る身を魅せた。
直送だから新鮮そのもの。新し過ぎますね。
 
イメージ 1
 
 
タケチャンと乾杯後に、味を堪能して晩酌を嗜んだ。釣りの反省会を行いながら呑み始めるのもなかなか良いな。
 
イメージ 2
 
 
 
釣りって趣味は、こういう楽しみもあるものだ。納竿時間を調整すれば早めに帰宅して、美味しい魚で一杯をやれる、こういう幸せもあるのだなと改めて感心した。
 
 
ちょうど、先日に頂いた カツオが居たので、一緒に食べてみたが充分味っけを満喫する事ができた。
 
 
 
 
 
 
 
疲れも、眠気もあり、直ぐに酔い良いとなり、早いが閉店して就寝した。
 
 
 
 
ひろ