2016年沖ノ平瀬:其之九

2016年12月26日、月曜日
天候 雨90% 
波高 1.5M
風向 南東 8M
潮流 中潮
満潮7:12 干潮12:55

イメージ 1



今回は、三名で臨みますよ!タケチャンとミッチーと私!早くに集合出来たので港へ早々に向かいました。車中は、近況や釣り談義で盛り上がりいつの間にか到着していました。
港で、プチ忘年会とやら?乾杯して、今年の振り返りや本日の釣りどうする?と拍車に掛けて盛り上がりました!
熱々の熱燗で一杯したので、ウトウトして出撃まで仮眠。雨の音が気になりながらもグゥグヴ。


6時前には、起き上がり撒き餌の支度。沖アミようやく溶けたみたい。雨も落ち着いて助かりました。
645出航、1500納竿予定。


生沖アミ2角で挑みますよ。


船長も到着してご挨拶。我らを乗せて出航。


沖ノ平瀬には、私ら三名のみ。満潮間近で潮も上がり右端から上礁。想定よりも波があり、上礁直ぐに波被り!


満潮間近なので、急イソとタックルをセッティング。ルアーを投入したが、反応無くフカセの支度へ。



やや、薄暗いが足元から撒き餌を広げて近距離から開始。
第一投から、早速アタリ!ウキ吸い込まれズドーン!

イメージ 2


一尾目からキロアップ!

イメージ 10



それからも、四連続キロアップ!いえ、50近くまでの大型クロ!口太が!喰らいついてきました!


その後もコンスタントに掛かり、しばらくすると、クーラー満タン。


一方、タケチャン。早朝のルアーにヒラスズキが顔を出して挨拶されて大興奮!しばらくルアーから離れられなくなっていました。それでも、後半は竿を曲げますよ~♪


徐々に追い上げて来るのか!エンジンかかると速いからなぁ。

イメージ 3




仕留めたキロアップ!にニコニコ笑顔魅せてくれますね~♪

イメージ 4





さらに、ミッチー!
釣行回数少ないにも関わらず、卸たてのニューウェア、ニューバッカンなどが輝いていました。見たところ、釣りますよ~オーラが出ていました!
勿論、クロ掛けますよ~♪

イメージ 5




慣れない捌きで、グイグイとやりとりを楽しんでいますね♪



それから間もなくして、キロアップ!自己記録更新したそう。おめでとう。

イメージ 6






納竿15時ですが、雨降って、風吹いて、タフコンディションとなり早めに納竿してお迎えをお待ちしていました。余裕もって片付けしました。
後半は、潮も上げて理想なポイント多数。しかしながら、波とウネリは危険と判断して釣りせずに指咥えて海を眺めていました。



それでも、今シーズンインした沖ノ平瀬は凄い!
私の釣果は、此方。

イメージ 7


50センチクラスの良型含めを他キロアップでクーラー満タン。

イメージ 8



タケチャンも良型でクーラー満タン。

イメージ 9

船内の誰よりも一番クーラーが重かった。さすがは、乱獲隊長の異名を持つ男!お見事ですね♪

ミッチーもクーラー満タン近くまで。スイマセン、カメラ機能が堕ちてしまい画像撮れず。



あまり、大きな事言えませんが、バラシの数は覚えきれないくらいでした。恥ずかしい!


天候次第での上礁となりますが、今シーズンの型、数共に期待出来ますよ~。でも、安全性への配慮しながら釣りは楽しみましょう。



良い釣りをさせてもらいました。沖ノ平瀬ありがとう!香洋丸の船長ありがとうございます。また、同伴して頂きましたタケチャンとミッチー!ありがとう。また、釣り行きましょう。



帰り道にタケチャン案内で、稲佐山温泉に立ち寄り温かいお風呂で癒されました。雨も釣りの最中は程々で助かりました。


コレで釣り納めになるのか?また行きたいと魅了され、バラしたさらなる大型を仕留めたいという狩猟本能を掻き立てられる魔力に惹きつけられますね!次回釣行は検討中。まだまだ、釣り行きたい意欲強過ぎますからね~♪







ひろ