凪のお平様

波1Mベタ凪、風穏やか。潮動き無し。
サラシなし、晴天。なのに、ヒラスズキの活性高かった!


 
イメージ 3




どの位?1つのルアーに五尾襲いかかってくる。しかも、姿まる見え状態。


サイトフィッシングで楽しみました。


 
イメージ 2

ガッツリ喰い込んできます。


エラ洗いは、まる見えなので助走からジャンプまで良く分かりました。



ルアーのローテーションすればすぐに追って来ました。
ルアーはブラッシング効果が高いと良いみたいですね。


 
イメージ 1

キープしたのは、ナイスボディのお平様とマルスズキ。



あー、楽しかった。






1つだけ、条件が揃っていました。それは、ベイトの量ですね。ちょうどルアーサイズでマッチザベイトでした。



ひろ