平戸の海

2015年8月17日 月曜日 
中潮 満潮940 干潮1556
天候雨後曇り 北東の風11M 波2M

どうしてもフカセ釣りしたくて出向いてしまった。朝まではかなりの水量の雨が降っていた。予想以上に濁りが強くて、伊万里、松浦、平戸まで到着しちゃいました。

こうなれば、最新情報のチヌを狙おうと湾内へ。こちらは濁りどころかキレイな海でした。


先釣り人へ挨拶して状況確認。今日は鯵が遊んでくれるみたいですね。

情報は正しく数日前には56センチの良型を含めかなり釣れているそうですよ。


時間的には夕マヅメの撒き餌配分しかないので、ノンビリ支度して行きましょう。風が吹いて暑さは凌げるようだ。


撒き餌は、マルキューの爆寄チヌとチヌの道。

イメージ 3





近くには、大量のクロ達が群れていますね。



撒き餌が聞き始めるとボラが集まっていました。70センチオーバーの良型ですよ!やり取り練習になるので楽しかった。

イメージ 1





周囲には数人釣り人居ますが、誰にもアタリは無いよう。辛抱の釣りを強いられますよ。



それでも仕掛けを打ち返して集中。集中し過ぎて釣り場の画像忘れましたよ。



掛からない程に楽しくなる。そう感じるのは私だけ?



先端から生け簀に向かって釣りしていた方が待望のアタリを捕らえチヌを捕獲しましたよ!さぁ今からか!



小さくコツンとつつかれまぁまあ抵抗されながらも上がったのは、ナント!アラ!
コアラちゃんが遊んでくれました。

イメージ 2





そのまま、薄暗くなり撒き餌も底をつき納竿となりました。



いやー、平戸まで足を延ばして良かった。伊万里周辺も濁りが落ち着けば良くなるでしょう。




朝晩涼しく感じるようになってきました。釣りに行けるって幸せですね♪



ひろ