ルアーどうですか!

2015年9月29日火曜日 天候雨後晴れ 波2.5M 北東の風15M
大潮 満潮8:56  干潮15:09

時化続きの今ならば!ヒラスズキでしょう!そう信じて宮之浦へ向かった。
同行してくれたのは、タケチャン!久しぶりですね~


合流したらノンビリドライブで港へ向かう。


港に到着すると出航直前、でも腹減った私は腹ごしらえしてからの予定で一旦見送り。


昨夜から仕事続きで、無性に空腹が邪魔していたのだ。コレがタイミングに変調をきたしたのかもしれない。


6時に出航となった。夜明け前、波意外にも、穏やか。ウネリ少々。高島の長手のハナ付近に、上礁した。


此処でタケチャン、ヒラスズキバラし、イサキを確保。

イメージ 4



私のルアーには反応無し。




今回ご利用の渡船は丸宮釣りセンター丸宮丸、当日はお世話になりました

イメージ 1



磯のチェックをしながらクルージング。中之島ハナグリへ上礁した。


満潮過ぎていたが足場はほぼ無し。しばらく下げ待ちである。


ジグをフォーリングさせて底を小突くと、赤色がキレイなアカハタの登場。

イメージ 2



更には、アコウ キジハタも登場。

イメージ 3


ちょっと遊べて嬉しい!


下げが動き出すと流れも増して、サラシが!
デカすぎますよ~

イメージ 5



サラシの中でゴツゴツ来るも掛からず。


とうとう納竿になりました。


遠方で青物ボイルがありました。ヒラゴらしい。


楽しかったタケチャンとのルアーフィッシング。釣果は予定よりも控えめになりましたが、二人での釣りは楽しい!タケチャンありがとう。また、行きましょう。


サッサと帰路に着いて、反省会をしましょう♪


ひろ