尾長との接点2015:其之拾弐

2015年11月20日金曜日 天候晴れ 波1,5M 北東の風10M
小潮 満潮15:09 干潮8:13


何故か最近は雨が多い。しかも、結構な量降っている。寒さも増すか?いや増さない。暖冬なのだろうか。


磯遊びへ行くことが決まった。船長へ連絡して予約完了。夜な夜な港へ向かった。


私を含めて三名。お一人ハナレへ上礁。当ブログも見てくれてるそうだ!嬉しいですね~。ハナレは竿曲がり一番だったのでは!
また、お会いしましょう。

イメージ 1


さぁ、上礁したのは、沖ノ平瀬、本島。
二人でご自由に、もう一方は先週訪れてデカいバラしをしたらしい。

いつも通りルアーとフカセのタックルを組んだ。私の釣り座さハナレとの水道。ここで頑張りましょう。
下げ潮で在るが、海況には変化無し。つまり、潮らしい動きの気配無し。マヅメノ時には、ハナレ、他も竿曲がる。私は、サッパリで時間が無情に過ぎていきました。



干潮から上げ潮は?海況に変化無し。潮動きませんでした。怪しく動くと、ズドーンって尾長!のアタリ!取り込みでバラし数発!


なしてー!


チモト切れ、針はずれ!瀬ずれ!バラしの連続更新や~……………。

イメージ 2


それでも何とか穫れた尾長!ボーズ逃れやんねー。



夕方マヅメにも、アタリはきたものの取り込み逃しでバラしをさらに、更新しちゃいました!情けない。



尾長の距離詰め難しい。竿の角度がつき過ぎでしょうね。どうしたら取り込める?



最終的に船長から予定よりも早くあり、道路の水道管破裂でかなりの、渋滞らしく船長の計らいにより早めの納竿でした。
本日の釣果は、尾長二尾!型も悔しく伸びず。

イメージ 3



それでも、良型が喰って来るので面白いですね♪



またリベンジを誓い、いつもよりも三倍の、時間をかけて、帰路に尽きました。船長の連絡無ければ、午前様だったのでしょうね。船長ありがとうございました。



ひろ