ストリンガー

先日、オチヌ様を釣り海へ入れていたらタコに痛めつけられた記憶が新しい。
海中へ泳いで捕まった感もあり、浮力材?フロートになるものが必要と考えた。

確かにオレンジボールのような物が有りました。軽くて、割れそうで、100円以上のお値段。

代用出来ないものかと、考えた。身近で手頃な!ペットボトル。
大きさは300ml前後の容量。
タイラップ=結束バンドで口元の首辺りへスプリットリングを付属させて固定。
ストリンガーロープの先端を結びつけて完成。

イメージ 1




見栄えは、ショボい!機能は、確認したら海面近くを保持出来ていました。四尾の捕獲でもオーケー。


ボトルをカラーリングしたり、脱着出来るようにスナップ式に変更点が見つかった。
改善していくことで、更に便利になると佳いなあ。



ひろ