ルアー真鯛

先日の沖ノ平瀬での釣行。

サラシがあったのでルアーを通してみた。フロートミノーで表層をヨタヨタと。



後ろから追ってきてガブリと食らいついた!丸見えでエキサイティング♪


反転したらサラシの中へ抵抗されたが、手前に寄せてタモ入れだけだった。しかし、口からスポート取れました。
ミノーを口の中にすっぽり入ってたのに?



バラしました。




それから、再挑戦。



サラシの際を通り過ぎたところ、真下からガブリと食らいついた!コレも丸見えでエキサイティング♪


イメージ 1


今度は私に軍配が上がった。


イメージ 2


でかい!重い!



ナイスボディな真鯛でした。





神経締めようとしましたが、頭堅い。なかなかササラズ。
尾からと試みましたが、身は切れても骨堅い。ナイフササラズ。
頭から再挑戦したら、穴あきました。神経締め成功。



使ったルアー、こちら。

イメージ 3



フックが変形しました♪もう交換ですね~。

イメージ 4

フロントフックも、広がってしまいました。

イメージ 5


強烈な引きの対価でしょう。よく持ち応えてくれました♪




ひろ