先日のアイテム

福島のおチヌ様を攻略するにあたって、ウキの選択で楽しみました♪

イメージ 1



ザクシスウキを使用。棒ウキである彩でタナ調整を図った。タナが読めると微妙な調整は楽チン。
トップがピンク色で視認性は抜群。

当日は、なかなかアタリが出なかったから、ウキを変更。

玉ウキでGzへと。

上礁を共にした大野氏は、ズボ釣りで釣研のマスターピースを沈めていました。


私は?ウキ止めを竿一本取り、浮力G2に対してシンカーBを装着。タナ、竿一本に安定すると仕掛け全体はゆっくりと潮に乗り沈めていくようにしました。その際には、ラインでアタリを取りますが潮の動きがユラユラと安定しないこととガツンと食い付かないこともあり、ベールオープンのラインを張りすぎないようにユルユルでやってみました。



ひろ