外ノ平瀬:2017年 其之七

2017年6月18日、日曜日
天候 晴れ 
波高 1M
風向 北東 4M
潮流 小潮
満潮 14:57 干潮9:00

渡船:香洋丸
出航500
納竿1500
料金----サービスチケット利用

O0B3P4091


先日ブログ友の磯ハエさんからお誘いを受けて釣り予定が入りました。コラボレーション予定で一名枠がありますよと。日程調整して当日に参加させて頂きました。
平瀬には、磯ハエさん、ケケさん、ケケさんの友人S松さん、ケケさんの友人O氏、しゅうさん、アロワナさん、平瀬の常連さんの八名満員。


初めてお会いする方もいますが、皆さん柔らかい雰囲気で和気あいあいな釣りを楽しむ人ばかりなので、緊張も解れ1日を楽しい釣りで過ごす事が出来ました。


イメージ 1


平瀬に上礁、常連さんが右側へ。我らは各々が釣りをしてみたい配置へ。


さて、いつものように釣り開始。潮は下げておりジワーと左側?いえ、ふらついているかな。安定しない海に浅いタナでせめていきました。コレがなかなか喰わない。ハリスを徐々に落として175へ。

イメージ 14

ようやくアタリを捕らえて口太捕獲。

イメージ 2

キロアップで一安心。尾長狙いに的を絞り打ち返していくも小さなアタリは有るものの針掛かりせず苦戦を強いられました。


そんな中に、磯ハエさん!デカイの掛けました。

イメージ 3

迫力ある竿曲げでタモイン。デカイ過ぎます!

イメージ 4

二キロ越えの大型を仕留めていました。
52センチ、2.35キロ

今の時期にこのサイズは凄すぎますから。



せっかくの機会、皆さんと話ながら釣りを楽しもう。
S松さんの竿曲げショット!

イメージ 5

イメージ 6


ナイスサイズのイサキも飛び出しました。

更には、平瀬に上礁している皆さんの注目を浴びて、良型グレの調教をしていましたね。

イメージ 7

ナイスサイズのグレを捕獲。おめでとうございます。


そして、貴重なアタリを捕らえたケケさんも軽快なやり取りでグレをしなしてタモイン!

イメージ 8



高島を望むハナレとの水道で釣りを展開していた、しゅうさん。潮の動きがやって来ると強烈なモンスターアタックに遭遇していました。

イメージ 11


瀬に張り付かれバラシたものの、竿曲げはしっかりしていました。あとは経験値を重ねて獲るだけでしょう。


私は、浅いタナに見切りを付けて深いタナに仕掛けを這わせると来るんですね。ズキューン!とモンスターアタック!

イメージ 12

竿曲げると速すぎ!追い付かず止められません。三度ラインを引き出され応戦しますが、ラインから弾かれました。

イメージ 13

ザラザボロボロに。



まだまだ修練足りません。



追加でハタを獲りました。

イメージ 10



楽しい時間は、あっという間で納竿。平瀬を見ながら帰港。


イメージ 9


港で船長にお願いして、今回のメンバーでショット!本日は、楽しい1日を、ありがとうございました。また磯遊びしましょう。


本日の釣果はこちら。食べる分を捕獲しました。

イメージ 15




ケケさん
ケケのブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/kekekarikariirie

磯ハエさん
暇さえあれば釣りに行こう
https://blogs.yahoo.co.jp/isohae

しゅうさん
長崎釣り日記しゅうのブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/shu_t7777

アロワナさん
https://blogs.yahoo.co.jp/toshio_0610



モンスターアタックを獲りに行くぞ!


ひろ