平戸の地磯

2018年3月22日、木曜日
天候 雨のち曇り
波高 4→2M
風向 北10M
潮流 中潮
満潮 5:14 干潮11:05

O=1、B=0、P=1、N=0、集=2

渡船=徒歩
出航=0800
納竿=1130
料金=*******

北東の風25M超えの強風後で波も高いために沖磯は諦めました。しかしながら、天候が今一つで、何処へ行こうか?


平戸でのんびり釣行してきました。夜中に移動していましたが、平戸大橋の手前に来てからものすごい睡魔に襲われ、休憩。目が覚めると、すっかり夜が明けてしまいました。

まぁ、のんびり釣行なので気にしない。幾分雨も降っていたからちょうど良かった。


朝からラーメン!体が暖まりました。

イメージ 2



平戸の地磯は沢山あります。お好みで行けるのが魅力。目当ての磯は、回り込みの強風とウネリがついてしまい行けず。少し戻った地磯に行きました。此方の方が車からアクセス良かったけれども。

イメージ 3



一時間程頑張りましたが、生体反応なく、ウネリがさらにキツくなり足場も危うくなり始めたから、車で瀬ガワリしました。


こちらはご存知の方が多い地磯。

イメージ 1


風は程々でウネリ無し。釣りは、快適に出来ました。

イメージ 4



しかしながら、生体反応に示したのはベラーリのみでした。


一度だけラインが動いて竿に乗りましたが、針外れ。
あとは、キンクが一度あった程度。でも、チヌの気配はありましたね。


撒き餌も尽きたので納竿しました。もちろん釣果無しのすっきり釣行でした。



もう少しコンディション佳いときに釣り行きたいですね。また平戸の地磯で遊びましよ!


ひろ